どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

北海道土産は酒のつまみのお菓子ばかりだった・・



寝苦しい夜が明けました。

朝起きると、土砂降り・・

四国はやっぱり東南アジア。

それも雨季のようです。

四国はやっぱりワイルドです。

 

さて、昨夜は北海道からの荷物の整理です。

カミさんはまずはお洗濯。

そして、私は・・

美味しいものを物色です。

 

 

まずはロイズから・・

 

夏季限定ということです。

 

生チョコ・・オレンジ&マンゴー

 

箱もおしゃれです。

 

f:id:fabifuten:20180901101511j:plain

 

さて、お味は・・・

 

 こりゃすごいです。

 ウイスキーのつまみにも良さそう・・

 

私、ロイズのフルーツバーが好きなのですが・・

それを上回りました。

 

一年中売って欲しいのですが・・

 

f:id:fabifuten:20180901101514j:plain

 

続いて、取り出したのが・・

これ・・

くちどけチーズたら

どこででも売ってそうですが・・

クリーミーはコストコ限定です。

ちなみに、わが町にはコストコないので・・

 

一応、お土産ということで・・

 

北海道の方、すみません・・

 

f:id:fabifuten:20180901101516j:plain

 

北海道産 野菜のまんま アスパラ

 

お菓子ではないですが・・

お酒のつまみにはなります・・

かみさん行きです。

 

 

f:id:fabifuten:20180901101518j:plain

 

北海道ジンギスカンおかき

 

空港で買いました。

カミさんの好み、満載です。

 

f:id:fabifuten:20180901101520j:plain

 

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル

 

まだまだ、花畑牧場、元気です。

 

f:id:fabifuten:20180901101523j:plain

 

カフェオーレ餅

 

北海道焙煎

北海道七飯町こだわり牛乳と北海道焙煎コーヒーのカフェオーレ餅と長いネーミングですが・・

 

f:id:fabifuten:20180901101525j:plain

 

いろいろ買い込んでますねぇ・・

ほとんどが、酒のつまみなのが我が家的です。

 

その中にあってちょっと異色のお土産が・・

頂き物です。

 

ふらの とまとのケチャップ

トマト以外のケチャップってあるんかいなと突っ込みたくなるネーミング。

さて、何に使いましょう。

大事に使わなくては・・

 

まずは、オムライス食べたい・・

 

f:id:fabifuten:20180901104019j:plain

 

そして、マイナーなのですが・・

秘密のおすすめ・・

 

福よし 濃厚鶏だしそば

 

今、札幌で静かなブームが

美唄の焼き鳥・・

そのお店の締めの蕎麦がうまい。

そして、それが製品化されてます。

 

 

f:id:fabifuten:20180901112911j:plain

 

残念ながら、店頭販売のみ・・

福よしのお店サイトで通販も・・

近くにお寄りの際は、ぜひ味わってみてください。

 

 

ということで色々ありますが・・

それにしても、マンゴーの色いいですよねぇ・・

東南アジアがここにもやって来てました。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています