どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ローマまで旅行記は進みました



ローマの旅行記のメインはバチカン美術館。

下調べもしないで、行ったものだから、後、まとめるのが大変でした。

 

グーグルマップが館内まで対応しているので、それを見ながら、歩いた経路を確認。

館内のリンクが360度で見えるので、わかりやすい。

これなら、事前に見ておけば良かったと、後悔しますが・・

おかげで、歩いた経路を確認できました。

 

思いつくままに歩いていたのですが、結構、要所は抑えていたようです。

 

調べているうちに、一番の見どころのラファエロの間に団体さんが入らなかった理由も判明。

最初から、コース設定されていないようです。

見たい人は、途中からツアーを離脱して見ないといけないとか・・

楽しみにしていた人は残念でしょうね。

 

ということで、ローマの旅行記はこちらになります。

 

futen.net

 

futen.net

 

futen.net

futen.net

 

おヒマな時に、見てやってくださいね。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています