どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

退院すると、外は2年ぶりの暑い夏です



f:id:fabifuten:20181022230017j:plain

 

現在、日本時間、朝の四時です。

体の中はまだヨーロッパのようです。

なかなか眠れないので、ブログ更新です。

 

七月も、終わります。

早いものです。

 

眠れないので、一年前のブログを読んで見ました。

 

www.futen.xyz

 

一年前はICUから出てきたばかりだった。

この後、九月まで入院した。

おかげで、涼しい夏を過ごすこととなった。

 

さらに、もう一年前を読んでみた。

 

www.futen.xyz

 

2年前も入院していた。

入院して、半年と嘆いているが、その一年後も入院しているとは知るはずもない。

もう、退院できるのではと、楽観的に考えている自分がえらく思える。

 さらに、肋骨と鎖骨がなくなったと嘆いているが、一年後は、さらに胸骨までなくなるとは知る由も無い。

 

ということで、去年、一昨年と夏はずっと入院していた。

今年は、久々の夏を経験することとなる。

 

どおりで寝苦しいわけである。

快適な夏の病院生活。

今考えると、それもよかったかも・・

 

というのは、退院しているから言えること。

 

あの頃は精神的にもかなり追い詰められてました。

ブログでは泣き言書きませんが・・

 

さて、昨日はその病院へ。

主治医に会ってきました。

 

久しぶりですねぇ・・

から始まり、旅行中の確認。

まぁ、私の顔をみて、だいたい納得してました。

 

主治医に会うまでに、血液検査やレントゲン終わらせてましたので、それを見ながらの診察。

ところで、この血液検査、2度しました。

1度目は検査の人が血液こぼしてしまっとか・・

もう一度呼び出され採血。

一度の採血で4本ほど抜かれますので、昨日は8本の採血。

やられました。

こんなことは初めての経験。

まぁ、滅多にあることでは無いと思いますが・・

 

さて、診察では、私・・

ちょっと体調悪いのですが・・

と言ったのですが・・

 

主治医は、検査では全く問題ないとのこと。

 

いやいや、痰が切れなくて辛いのですがと訴えて、薬もらいました。

主治医にすれば、生きるか死ぬかの患者ばかり見ているためか、痰くらい我慢しなはれやという感じです。

 

朝8時に行って、薬をもらえたのが12時。

相変わらず、元気でないと病院行けません。

家に帰って、疲れたので、お昼寝。

これが悪かったようです。

現在、眠れない原因です。

 

さて、くだらないこと書いてないで寝ることにします。

早く、元の生活バターン戻したいです。

まぁ、戻さなくても、一日中暇な私。

問題はないのですが・・

ちょっとお腹がすいたので、タクアンかじって寝ることにします。

おやすみなさい。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています