どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

旅行記を書き始めようと思うのだが・・



今日も夜中の3時に更新です。

先ほどまで寝てたのですが、目が覚めました。

変な習慣がついてしまいました。

 

とうとう八月になったのですね。

昨日は月末締め切りの書類を出しに市役所へ。

その帰りにスーパーに寄ってみた。

久しぶりである。

 

食べたいものを色々物色していたのだが安く感じる。

やっぱりヨーロッパの物価は高かった。

特に魚は安い。

まぁ、わが町は日本でも海産物が安いところ。

久しぶりだったので、鰹のタタキを2人前買った。

半額シールが貼っていたので、二百円ほどで買えた。

 

さらに疲れを取るためにステーキ購入。

五百円ほどのオーストラリア産の肉。

焼いて食べたが、ヨーロッパで食べたものより柔らかかった。

さすが日本である。

安い肉でもそれなりに柔らかいものを売っている。

おかげで、喉に詰まらせないで済んだ。

ステーキはちょっとトラウマになっている。

 

食後、旅行記を書き始めようと写真を見ていた。

その数、一万枚以上。

めまいがした。

これをどのように旅行記にまとめるか・・

悩みどころである。

 

旅行記の書き方と検索してみた。

ちゃんと、それなりのページが存在した。

しかし、中身は当たり前のことしか書いていない。

所詮、ネットの情報であった。

 

旅行中、訪れた町の情報源はネットが頼りであった。

しかし、その情報でいろいろ痛い目にあった。

まぁ、いい加減なことを書く人もいる。

そのようなサイトがなぜか検索上位にくる。

困ったものである。

 

さて、旅行記はメキシコの途中で終わっている。

写真を選んでいるうちに眠たくなった。

どうも根気というものがなくなっている。

 

まずは、生活自体を立て直さないと。

今日はちょっと気合いを入れてみようと思う。

頑張ろう♪( ´θ`)ノ

 

↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます

もよろしくお願いします。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています