どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

楽しい生活のためのイメージトレーニング



f:id:fabifuten:20181024150845j:plain

 

暗い朝である。

まだ夜があけない。

長い夜である。

しかし、あけない夜はない。

 

入院生活も長くなった。

もうすぐ退院かと思っていたら、昨日、また大量の体液が傷口から出てきた。

うまくいかないものである。

しかし、少しずつは傷は塞がっていくものである。

焦らずに気長に待つこととしよう。

 

昨日はカミさんと退院後のことを話していた。

まずは美味しいものを食べよう。

特にステーキは週一くらい・・

でも、家計を考えるときついので、10日に一回くらいに・・

とにかく肉を食べよう。

長生きには肉がいいという。

とりあえず、昨夜はコンビニでカツ丼を買って食べた。

元気が出て、気持ちも明るくなった。

 

そして、綺麗な風景を見に行こう。

青い空、青い海・・

見ているだけで元気になる。

 

もっと元気になったら旅に出よう。

美味しいものを食べに、美しい景色を見るために・・

さて、どこに行こうか・・

 

たとえ叶わなくとも、イメージするだけで元気になる。

暗いことがあった時はなおさらである。

楽しいことを考えよう。

 

病は気から・・

明るく、頑張ろう(^O^☆♪

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています