どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

初めての一人鍋・・



おはようございます。

今朝はなんとなく憂鬱な朝。

理由ははっきりしませんが・・

なんとなく、気持ちがドンヨリ。

起きても、ブログを書く気力が湧きません。

 

退院して入っていた気合が抜けてきたのか・・

それとも、夏が終わり、秋がやってきたためか。

救いは毎朝やってきてくれる猫さんの顔です。

 

f:id:fabifuten:20210921063102j:plain

 

今も、餌を食べ終わった後、窓際に座っています。

なんか、私の気持ちを気にしてくれてる感じ。

ほんと、やさしい猫さんです。

 

さて、そんな猫さんに励まされて、ブログ書き。

昨日は退院後初めて買い物に出かけました。

 

ブログに顔出しして、初めての買い物。

すれ違う人が私の顔を見るたびに反応したり・・

自意識過剰の買い物でした。

 

さて、買ってきたものはまずはマスク。

在庫が少なくなってきました。

とりあえず、補充です。

 

そして、昨日のサンマの晩ご飯を読んだ娘からのLINE。

もっと栄養のあるものを食べよと。

その言葉に促され、肉を買ってきました。

 

作る料理は初めての一人鍋。

白菜が高くなったので、まさに一人分の小分けが売っていたし・・

豆腐もよく探せば、一人分のパック売ってます。

ネギを加えて、簡単な鍋料理です。

 

土鍋もカミさんと二人で食べていた小さなもの。

昆布を探していると、いつもところから1回分ずつに小分けしたものを発見。

私がいつか作るだろうと、たくさんの昆布を用意してくれてました。

ちょっと、涙が出たり・・

 

さて、コンロの上でグツグツと。

肉も一人分なので、贅沢に・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
安い肉でも、二人で食べたいな 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています