どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

秋祭りも終わり、もう山には紅葉の便りも・・



おはようございます。

今朝は早起き・・

5時頃から目覚めてます。

 

昨夜点滴が終わったのが8時前。

病院の消灯前から、電気を消してました。

おかげでたっぷりの睡眠時間。

健康的な病院生活となりました。

 

しかし、5時に目覚めてもすることはなく・・

ただお腹が空いたなぁと。

少しずつ空が明るくなるのを眺めてました。

 

もう10月。

ちょっと前だと、すぐ明るくなったのに。

なかなか夜明けがやってきません。

 

昨夜は救急指定の日だというのに静かなもの。

秋祭りも終わり、まさに祭りの後の静けさ。

昼間は神輿をかいて怪我した人が多く運び込まれてましたが、夜にはそれもなくなり・・

普段の日に比べても、救急車の少ない夜となりました。

当直のお医者さんや看護師さんも楽ができただろうと。

病棟も平和なものでした。

 

さて、そんな秋祭りも終わり本格的な秋。

山の方では紅葉の便りも・・

石鎚山ではまさにピークを迎えているとか。

元気な頃なら、ワクワクした季節。

体を壊してからは、人の撮った写真をみるばかり。

そろそろ山に上らなくても、自分の手で紅葉の写真をと。

今年はチャレンジしてみたいと思っています。

 

まずはその前に退院を・・

さらに、体力をつけて・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ´ ▽ ` )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています