どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

病院内の看護師さん口コミ情報は強い 



5時過ぎに目が覚めた。

5時半の目覚ましが鳴るので、どうせ寝直しても目が覚める。

と思っていたら、鳴らなかった。

なんだ、設定解除できるのか・・

ということは、鳴らしたり、鳴らさなかったり・・

なんの意味があるのだろう。

やっぱり嫌がらせなのだろうか。

 

昨日、胸についていた二本の管が外れた。

体が自由になった。

どちらかの手が排出パックを持っていたのだが、両手が使える。

顔を洗ったり、歯を磨いたりするのが楽になった。

そして、何よりも退院に向かっているという実感が湧いた。

 

管を抜いたときは、回診の時。

たくさんの人に囲まれて、ドレーンが抜かれた。

一ヶ月も放置されていたので痛いかと思っていたら、それほどでもなかった。

 

回診の際の話題は前日のステーキ。

皆さん、すでにご存知であった。

私の場合、入院すると血中のタンパクが減るという。

病院食だけでは栄養的に足りないらしい。

家で奥さんの手料理を食べていた方が治りが早いですねと言っていた。

退院への予告であろうか・・

 

それにしても、私がステーキを食べに行ったということが病院内に知れ渡っている。

薬局まで届いていた。

やってきた薬剤師が初っ端に、昨日のステーキ美味しかったですかと尋ねた。

病院のすぐ近くに店があるのに、食べた人は少ないようである。

今度食べに行こうと言っていた。

店にとっていい宣伝になったようである。

ちなみに、皆さんの情報源は看護婦さんが書き込んだ私のカルテである。

 

 昨日は昼ご飯の後にさらに、病院内の食堂で鍋焼きうどんを食べた。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fabifuten/20160825/20160825123338.png

 

そう看護婦さんに話すと、またカルテに書き込んでいた。

鍋焼きうどんがよく売れるであろう。

カルテで食レポ・・

口コミ情報は強い。

 

退院も近い。

頑張ろう(^O^☆♪

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています