どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院中、久しぶりのシャバの空気は怖かった



 昨夜の病院は救急日であった。

一晩中明かりがついていた。

救急車も相変わらず多い。

夜勤明けの皆さん、ご苦労様です。

そのためか全体的に疲れ気味の病院の朝である。

 

昨夜は入院一ヶ月を記念して、逃亡を図った。

と言っても、100メーターほど離れた鉄板焼の店にであるが・・

一ヶ月振りのシャバの雰囲気はちょっと緊張した。

病院内では守られているという感じである。

それが、外では怖く感じた。

 

食べたものはステーキ。

 

f:id:fabifuten:20171026083719j:plain

 

退院したら行こうと思っていた事を前倒しにした。

言葉には表せない満足感である。

シャバの味・・たまりません。

もう、病院食には戻れないかも・・

 

その後、喫茶店でカフェラテ。

カミさんとサテンでデートは何年ぶりだろう・・

 

f:id:fabifuten:20171026083708j:plain

 

毎日、病院の談話室で話しているが、場所が変わると中身も変わる。

前向きな話がどんどん出てくる。

退院したら、どこに行こうか・・

京都で和食・・

上海でカニ・・

いやいや、中華なら香港でしょ。

夢が膨らみます。

 

静まり返った病院と違い、明るい音楽が流れる。

飾りつけはもうハロウィンである。

あぁ、病院に戻りたくない・・

しかし、許可が出た時間は2時間。

 

すぐに出れると思った今回の入院。

すでに手術は二回。

忘れかけていたシャバの世界に未練が膨らむ。

もうそろそろいいんじゃない・・

辛いです(/ _ ; )

 

 

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています