どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

手術日が決まった



f:id:fabifuten:20181024182408j:plain

 

手術日が決まった。

25日である。

昨日、看護師から術前の話が24日にあると聞いた。

ということは、翌日が手術日である。

なんか回りくどい知り方であった。

 

まだ、主治医からはその話がない。

今日回診があるのでその時告げるのであろう。

事前に心をととのえよとの配慮か・・

まぁ、どっちでもいい話である。

 

実際手術日が確定すると少し心に動揺が走った。

後、何日とカウントダウンが始まった感じである。

昨夜は眠れないかと思っていたら、しっかり眠れた。

あまり自分で心配するより、心がタフになってきているようである。

 

今までいろいろ手術をしてきた。

それだけに手術後の様子が手に取るようにわかる。

かなり苦しい。

気管と食道に管が入るので話もできなくなる。

意思疎通ができなくなるので、前回はイライラした。

何か対策を考えておこう。

 

今日の回診で手術後どれくらいで回復するのか聞いてみようと思う。

先が見えないといろいろ不安が募る。

不安だけは少なくして手術を迎えたいものである。

 

これからはまずは体調管理である。

今まで通り生活すれば問題はない。

いろいろ考えすぎる疲れるばかりである。

まだ少し時間がある。

それまではあまり手術のことを考えないで普通の生活を続けたいと思う。

 

   ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています