どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

皆さんのおかげで、元気になっています



おはようございます。

この言葉で書き始められることに、すごく感謝の朝です。

 

昨日、ICUから出てきて、病室へ。

窓からずっと外を眺めていました。

ICUは窓がなく、とても息苦しいところ。

看護師さんの世話はすごく助かるのですが、それでも今の方が楽です。

 

先日の手術は気管拡張手術。

気管が詰まって息ができなくなっていたので、シリコンの管を入れて広げました。

おかげで呼吸ができなくて、死ぬ様な思いは無くなりました。

もう、天国のような気分です。

あの地獄の、拷問さながらの苦しみからは解放されました。

気持ちはすごく晴れ晴れしています。

ただ、新たな問題が・・・

 

今回の手術のために金属の機械を長く喉から気管に入れていました。

今までも挿管は何度も経験があるのですが、それは柔らかいシリコン製のもの。

今回は、中でいろいろ作業するため金属の管でした。

医者曰く、インドのサーベルを飲み込む魔術師みたいなものねと。

 

そんな感じで一晩ずっと、管を入れっぱなし。

そのため、抜いた後も喉が痛くて水も飲めません。

ちょっとでも飲むとむせて、吐き出してしまいます。

出てくるものは赤いもの・・

飲む量より出す量の方が多かったりして。

 

昨日の夕方くらいから、なんとかゼリーなら飲み込める様に・・

少しずつ喉を慣らしていきました。

今は、一口くらいなら水が飲める状態になってます。

ただ、食事ができません。

さらに、薬を飲む時が大変。

 

錠剤の薬を砕いてもらって飲むのですが、これが強烈に苦い。

飲み終わるのに、三十分くらいかかりました。

その間、口の中は薬の苦味が・・

これはキツかったです。

 

さて、朝の薬はどうしようかと。

昨日はゼリーに混ぜたので、時間がかかりましたが、次はお湯に溶かして一気にと考えています。

さて、どうなることやら・・

それにしても、おいしいもの食べたいです。

いや美味しくなくてもいいです。

贅沢は申しません。

頭では食べたいのに、食べれない。

辛いです。

 

さて、これくらいのものが書けるところまで復活です。

写真は、今朝の朝焼け・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
皆さんのおかけで元気になってます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています