どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は運が悪いというか、リズムが悪い日であった



f:id:fabifuten:20181024183011j:plain

昨日は変な一日であった。

変というより、リズムが悪いという感じ。

人は運が付いてないともいうかも・・

まぁ、いろいろありました。

 

昨日は検査ということで前日から絶食。

9時くらいには呼ばれるだろうと思っていたのだが、全然その気配なし。

ひょっとして忘れ去られているのではと思い、ナースステーションに催促を入れてみた。

すると、CTが混んでいるのでもう少し待てという。

これが終わらないと、朝ごはんとならない。

待っているうちに、肺活量と心電図に呼ばれた。

 

場所は前と変わっていて、途中わからなくなったので歩いている看護婦さんに尋ねると、なぜかその場所までついてきてくれた。

どうも徘徊老人と勘違いされているみたい。

帰りも看護婦さんと一緒に帰るようにと窓口の人に頼んでいた。

よっぽど危なそうに見えたみたいである。

 

終わって部屋に帰ると、CTに呼ばれた。

エレベーターを待っていると、なんと体についている機械からエラー音。

今回の入院で初めてのエラー。

調べてもらうと、液をためる容器がいっぱいになっていた。

こんなことは初めて。

ちと、不安になる。

 

その後、造影CTを受けるにやっぱり人で混んでいる。

連休明けだろうか・・

久々こんなに混んでいるのに出会った。

 

なんだかんだあって、造影CTが終わると、くしゃみが止まらない。

その後、背中がかゆくなったと思ったら、身体中がかゆい。

アレルギー反応である。

今まで、造影は10回以上しているのになんともなかったのに・・

医者も駆けつけてきて、しばらくパニック状態に。

幸い30分ほどして症状収まったが、初めての経験だけに疲れた。

 

部屋に帰ると、もう昼前。

朝ごはん、どうしますかと尋ねられたが食べれるはずもない。

朝ごはんはパスさせてもらった。

毎日太るためにたくさん食べているのに、こんなことでカロリー補給が減ってしまった。

日頃の努力が無駄になったようで虚しい・・

 

午後はリハビリもパスしてじっとベットの上で安静状態。

なんとも変な一日であった。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています