どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

手術前の生活は気分転換が大切である



f:id:fabifuten:20181024182238j:plain

 

昨日は主治医の回診があった。

いろいろ疑問があったので、質問を考えておいた。

いつも何か忘れてしまうので、三つの質問に絞っておいた。

 

一つは手術の仕方について、さらに、術後の生活、気になっている胸にある空洞のことについて尋ねた。

さすが医者である。

よどみなく、さらにユーモアまで交えて説明してくれた。

なんかピクニックでも行くような感じの受け答えである。

おかげで、すごく気持ちが楽になった。

 

不安を抱えながら生活するのは精神的にもよくない。

いい気分転換になった。

 

さらに、時間つぶしとして、昨日から始まった全米オープンをみることにした。

テレビでは夜中にしか映らないので、あまり体によろしくない。

ならば、以前加入していたことのあるゴルフネットワークを申し込んだ。

テレビと同じようにパソコンで見えるはずだった。

 

が、しかし、目論見は外れた。

著作権の関係か、ネット配信はリアルタイムで配信できないという。

おいおい、そんなことはどこにも書いていない。

お金を払ってから、テレビとネット配信の番組が違うということがわかった。

私と同じような人が多いようで、しばらくするとトップ画面に「全米オープンはネットではリアルタイムでは見えない」との案内が現れた。

がっかりである。

 

しかし、Abemaの方で無料配信をしてくれた。

残念ながら、松山くんの映りは少なかったが、試合の様子がわかり、楽しい夜を過ごせた。

 

病院の夜はどうしても暗くなりがちである。

昨日入った新しい患者は枕元の電気をつけっぱなしで寝ていた。

さらにテレビも・・

慣れるまでは大変である。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています