どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

楽しい生活のためのイメージトレーニング

暗い朝である。

まだ夜があけない。

長い夜である。

しかし、あけない夜はない。

 

入院生活も長くなった。

もうすぐ退院かと思っていたら、昨日、また大量の体液が傷口から出てきた。

うまくいかないものである。

しかし、少しずつは傷は塞がっていくものである。

焦らずに気長に待つこととしよう。

 

昨日はカミさんと退院後のことを話していた。

まずは美味しいものを食べよう。

特にステーキは週一くらい・・

でも、家計を考えるときついので、10日に一回くらいに・・

とにかく肉を食べよう。

長生きには肉がいいという。

とりあえず、昨夜はコンビニでカツ丼を買って食べた。

元気が出て、気持ちも明るくなった。

 

そして、綺麗な風景を見に行こう。

青い空、青い海・・

見ているだけで元気になる。

 

もっと元気になったら旅に出よう。

美味しいものを食べに、美しい景色を見るために・・

さて、どこに行こうか・・

 

たとえ叶わなくとも、イメージするだけで元気になる。

暗いことがあった時はなおさらである。

楽しいことを考えよう。

 

病は気から・・

明るく、頑張ろう(^O^☆♪

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


ブログの最新記事