どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

入院前なのに、仕事を増やす輩がいたり・・尻拭いは疲れます



おはようございます。

天気は晴れ・・

しかし、心の中は曇り空。

なかなか世の中うまくいかないもので・・

 

明日に控えた入院までにしておきたいことが、なかなか終わらず・・

やってもやっても湧き上がってくる感じです。

原因は、外からのもの・・

まぁ、分かりやすく言えば、尻拭いです。

 

どうして、こんな時に・・

というより、えてして大変な時にこそ仕事が増える。

よく聞く話です。

入院前に体調整えておきたいのに・・

 

今日も色々と体力勝負の仕事。

病人がする仕事ではないのですが・・

頑張らねば・・

 

この手の仕事を増やす人は、口ばかりの人。

小手先で人生渡ろうとしています。

目の前のやらないといけないことを後回し・・

 

とどのつまり、行き詰まり・・

私の人生、どうして不幸なのと・・

自分が原因つくっていることすら自覚なし。

今話題の英語の上手な人などは、典型的なタイプです。

 

まぁ、愚痴を言っていても、物事は解決せず・・

そんな人間に動けと言っても、無理な話・・

最後は誰かが尻拭いと。

 

さて、ブログを書き終えたら、活動開始。

今日は、マルちゃんのお相手も後回しで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています