どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

やりたくないことを、やらなくっていい幸せ・・



今朝は早起き。

病棟に電気が点く前、5時半頃から談話室でカフェラテ飲んでいた。

空は台風が近づいているためか、どんよりとしている。

 

f:id:fabifuten:20190806070837j:image

 

少しコースが外れてくれたので、風は弱いようである。

今年は台風に翻弄される年。

7月の沖縄行きも台風で中止になった。

・・・【悲報】沖縄旅行をキャンセルしました -

 

しかし、今考えると、旅行に行かなかってよかったと思う。

すでにそのころは肺炎が進行していた模様。

旅行中無理して大変なことになったかもしれない。

台風がやってきて、運が良かったかも。

キャンセルしたホテル代はちょっときついが、なにより健康が大事。

まぁ、長い人生いろいろあるということで・・

 

さて、入院生活もあと少し。

明日退院である。

今回の入院、初めの頃は大変だったが、後半は結構楽勝だった。

暑い中、温度管理ができている病院内は天国である。

昨日、家に帰ってみて病院のありがたさを実感。

 

家で一晩過ごして疲れたのか、昨夜は爆睡。

7時に寝たと思ったら、途中数回起きたが、結局朝まで寝ていた。

家での暑さが身体に応えたようだ。

エアコンはちゃんとつけていたが、それでも病院にはかなわない。

身体が弱っている人には殺人的な暑さ。

いつからこんな夏になったのだろう。

外で働いている人はたまったものではないだろう。

ほんと、ご苦労様である。

 

仕事をしているときは、嫌なことでも頑張らないといけないことが多かった。

病気になって仕事を退職・・

もう三年になる。

今は、やりたくないことは後回しにできる。

 

やりたくないことを、やらなくっていい幸せ。

これが一番の幸せかも・・

ふと思った、入院中の朝でした(笑)


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています