どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

幸せは、不幸の顔をしてやってくるとか・・今回の入院・手術もそれかも・・



太陽の光が眩しく・・

気持ちのいい朝を迎えています。

みなさん、おはようございます。

 

1日経って、だいぶ気持ちが落ち着いてきたようで・・

入院と再手術。

なんの予兆もなく、突然言われたのでびっくりしたようで。

なかなか気持ちの整理がつきませんでした。

 

普段、昼間にベットの上で横になることはないのですが・・

昨日はさすがに、しばらくベットで体を休めました。

元気になっていると思っていただけに、凹み方も大きかったようで。

 

そんな時、スマホ画面に変な言葉が・・・

幸せは、不幸の顔をしてやってくると・・

えっ、何っと思っているうちに画面から消えました。

 

気になったので、Googleさんに聞いてみると・・

「最高の幸せは、不幸な顔をしてやってくる」という本の宣伝が画面に現れたようで。

なんとも、タイミングが良すぎ。

今のネット社会は私の心の中までわかるようです。

 

それにしても、いい言葉で・・

なるほど、今回の再手術の話も、これからの幸せのお知らせではと。

少し元気が出ました。

 

その後、買い物に行って、2割びきのステーキ肉をゲット。

晩御飯で元気注入。

そして、早めの就寝と。

夜の間にかなり気分転換できました。

 

 

手術日は来週。

それまでにやることはやって・・

なんならエンディングノートでも書いてみようかと。

まぁ、くだらないこと考えてます。

 

終活・・終活と、巷で言われてますが・・

所詮、元気な人がする作業。

病弱な人は、流れに身を任せるのみ。

なるようになるでしょう。

 

我が家のマルちゃんも朝ごはんを食べながら・・

そう申しております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています