どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

歳とると、花粉症、楽になるかも・・



おはようございます。

春は曙・・

春眠、暁を覚えず・・

まぁ、色々ありますが・・

やっぱりきました、花粉の春が。

今朝はしっかり春を感じております。

 

思えば、花粉症になって、はや30数年。

もう「痒いですねぇ」が春の挨拶となっております。

ただ、歳をとるごとに楽になっているような・・

それだけ体も鈍感になっているようです。

 

この調子だと、70代になったら治ったりして・・

とりあえず希望的観測のもと、起き出してきました。

 

各地で聞かれる早い春の訪れ。

しかし、我が街に限っては去年より遅くなっています。

これは私だけでなく、散歩仲間の一致する意見。

その証拠に例年だとすでに咲いている寒桜がまだ咲きません。

 

 

毎日、散歩のたびに眺めている寒桜の木。

私だけでなく、通り過ぎる人もよく枝先を見ています。

みんな待ち焦がれている寒桜。

ちなみに、正式には椿寒桜と言って、我が街の固有種とか。

 

これが満開になると、同時にやってくるメジロさん。

桜と共に、こちらも待ち焦がれています。

早く咲かないかな・・

 

 

ただ、この時期になると、花粉も真っ盛り・・

さらに、上を向いてメジロを追っかけるものだから、苦行でもあります。

と、わかっていても待ち遠しい花粉の季節です。

 

さて、マルちゃん、昨日は一度も出会わず・・

大丈夫かいな・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています