どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

久しぶりにスイッチが入った写真撮影・・マルちゃんも久々登場・・



おはようございます。

今朝起きると、カーテンからこぼれ陽が・・

あらあら寝坊してしまったようです。

でも、時計は6時半。

起きるのが遅いというより、夜明けが早くなったようで・・

春の日差しでお目覚めです。

 

昨日はその日差しに誘われて、懲りずにメジロさんへ。

相変わらずの人気の寒桜。

たくさんの人を集めています。

近くのベンチに座り、いざ撮影モード。

でも、なかなかやってきません。

やってきたかと思うと、桜と私の間に撮影者。

あのう、私カメラ構えているのですが・・

 

よく言われる写真を撮る人のマナー。

いたるところで問題を起こしています。

撮るのが夢中になり、周りが見えなくなるのでしょうね。

結局、その後メジロさん現れず・・

残念ながら、昨日も収穫物なしとなりました。

 

その帰り道、お堀の西側を走っていると、別のところにも桜が。

こちらは人通りもなく、静かな感じ。

西側なので、開花が少し遅れたようです。

 

その桜の下でメジロさん待ち。

こちらは私一人の独占です。

ただ、悲しいかなこちらでもメジロさん現れず。

ふと思い出したのは、昨年撮った日は葉桜だったと。

まだ、満開の少し手前。

少し時期が早かったようです。

 

そんな桜を見ていると、ふと湧き上がった写欲。

ひさしぶりにカメラに気合が入りました。

上手に撮ろうなど思ったのはいつ以来か。

最近は撮れればいいやといい加減な体勢。

昨日は露出やホワイトバランスを考えての撮影となりました。

 

f:id:fabifuten:20220308073146j:plain

 

出来上がりはやっぱり気持ちが写るもの。

気持ちのいい桜の写真が手に入りました。

 

そんな満足感で我が家に帰り、撮った写真をパソコンで見ていると・・

外に、なんとマルちゃんの姿。

ほぼ一週間ぶりの登場です。

 

でも、なんとなく雰囲気が変わった感じ。

今までならチュールを貪るようになめていたのですが・・

昨日はチラッと舐めてそれで終わり。

なんかグルメなマルちゃんになってます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この一週間、何があったのかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています