どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

不正利用されたクレジットカードの後始末。一番、手強い相手がANAでした。



おはようございます。

土曜日の朝、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は凹んでおります。

 

昨日、株価高値更新かと、良い感じで相場が上昇。

ならば、私も少しはそのお役にと、追加で株を購入。

すると、その瞬間にその株価が下落。

買った株は一気にマイナス10%と。

一瞬、何が起こったのかわからず・・

後ほど、ネットによると利益確定の大量の株が売られたとか。

もう少し後の段階で買えばよかったと。

いつものように、後悔先に立たずです。

 

ならば、日本の仇はアメリカで取ろうと、昨夜、バトルを。

その結果、あっけなく返り討ちに遭いました。

 

昨日は散々の結果。

何もしなければ、それなりの利益が出たものを。

足掻けば足掻くほど、沼底へ。

まさに、私の人生そのもので。

改めて、生き方を反省している朝となっています。

 

昨日は1日、不正使用されたクレジットカードの後始末。

やっと新しいカードが届きました。

電気代、電話代など色々カードで支払っています。

その項目ごとに、サイトにログイン。

支払い方法の変更をしておりました。

 

中には、パスワードが忘れているサイトもあり、色々トラブル。

コールセンターに電話をかけたり、結構、手間取りました。

一番、手強かったのが、全日空。

今回のカード切り替えで、マイレージ会員の番号も変更に。

そのため、サイトにログインしようとも、受け付けてもらえず・・

こちらに、お電話との案内。

 

ANAのコールセンターはまず繋がらないもの。

2年前に払い戻しのため、どうしても電話をかける必要が。

この時は、かかるまで何日かかったことか。

強烈なコールセンターです。

 

よっぽどの人手不足か。

それとも、電話の問い合わせ番号は飾りなのかもと。

昨日も結局繋がらず、今に至っています。

 

ずっとコールし続けて、電話の子機の電池切れしてしまうなど・・

なかなか手強い相手です。

 

今日は土曜日。

さらに繋がりにくくなっているのかと。

半分、諦め気味となっています。

 

追記・・ANAサイトのキャッシュが原因でした。同じ症状の方はキャッシュクリアしてみてください。

 

まぁ、憎きは不正利用した極悪人。

というより、どこから個人情報盛れたのか。

単純に考えれば、Twitterからの不正請求だったので、ここが一番怪しいところ。

日々ニュースで伝えられる個人情報の流出。

どこに悪人が潜んでいるやら。

ネット社会の怖いところです。

 

さて、今朝のスマホからの思い出写真はこちらで・・

2年前のマルちゃんが登場しました。

こんな時の癒しはマルちゃんで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています