どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人生の楽しみは、新しいものに出会うこと・・また、新たなことにチャレンジします・・



おはようございます。

雨もあがって爽やかな朝・・

花粉も飛んでいないし・・

ただ少し気温が低め。

といっても真冬ほどでもないし・・

まぁ、桜も咲いたし、花冷えってところでしょうか。

 

さて、昨日はちょっと寂しい日・・

そんな時は家にこもっていては落ち込むばかり。

ちょうど雨もあがったところなので、少しお出かけを。

いつもの公園へチャリ散歩です。

 

数日前に少し花が開きかけていたと思ったら、木によってはもう八部咲き。

その下では、若者が宴会を。

一気に花見の季節となっていました。

 

f:id:fabifuten:20220323064821j:plain

 

季節の移り変わりは早いもの。

ちょっとのんびりしていると、桜の花もどこかへ。

かつてメジロを楽しんだ早咲きの桜の木はもう葉桜に。

油断も隙もありません。

 

毎年繰り返される季節の移り変わり。

しかし、同じ気持ちで迎える春は少ないようで・・

毎年、違った気持ちで桜を眺めています。

 

人生は日々変化するもの。

目に映るものもそれによって変わります。

同じ桜はもう見ることはないだろうと・・

今年も桜を目に焼き付けています。

 

そんな桜を見ていて、ふと気がついたこと。

人の楽しみは、この新しいこととの出会いではと。

旅行に行って楽しいのは、新しいものに出会えるから。

趣味の世界でも、成長すると新しい自分に出会えます。

 

今練習しているギター。

ちょっと前なら異次元の世界です。

音楽があまり好きではない私が楽器を弾き始めるとは・・

車の運転と同様、でき始めた頃が一番楽しい時。

毎日、新しい発見があります。

 

そして、ムラムラと湧き上がってきた新しいことへ欲望。

ずっと温めてきた事をそろそろ始めようかと。

昨日の夜はその下調べをしていました。

 

何を始めるか・・

数日後にはお伝えできるかと。

また、新しい人生の幕開けです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
玄関に植えた花も開花です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています