どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いつでも、どこでもスマホ一つで株取引・・お金の管理も銀行アプリで楽になりました



おはようございます。

 

怒涛の夜が明けました。

昨夜は、CPIと言うアメリカの重要指標の発表日。

私の予想と反対の結果となり、大慌て。

いきなり例のギャンブル株、マイナス10%と。

 

さらに、円安が進み、円からドルへ替えての買い物もちとキツく・・

さて、どうしましょ。

このままお金が減っていくのを黙って見ているのも悲しくて・・

そこで、腐っていた林檎さん収穫しました。

 

そのドルで、ギャンブル株の底値を少しずつ拾って、補填。

結局、4回買い物しました。

そのおかげもあって、被害は最小限に・・

スマホ画面の中で格闘してました。

 

さて、昨日の昼間も散歩中・・

公園のベンチでぼんやりと。

そんな時に、ふと思いついた株の入れ替え。

昨日は、日本株が爆上げの日でした。

 

その中で、パフォーマンスの悪い株を処分。

現金ポジション増やしました。

昨夜のニューヨーク株が爆下げもあり・・

今日は、日本株は調整局面。

今日も公園で日向ぼっこしながら、次の株を品定めしたいと思っています。

 

 

それにしても、スマホ一つでかなりのお金を動かせる時代に・・

株取引といえば、パソコン画面というイメージがありますが。

昨日の取引は全て、スマホで。

ほんと、アプリが優秀になりました。

 

証券会社だけでなく、銀行アプリも。

スマホ画面の中で資金管理。

わざわざ記帳に行かなくても、振り込みがあったらピロリンとお知らせあるし・・

 

さて、クレジットカードの不正利用で中止になった旅行

マイレージが使えない時に、ANAからお知らせ。

いつもの半分以下のマイルで、東京へ行けるとか。

しかし、お宿を調べてみると、インターコンチで一泊58000円なりと。

こんな値段で泊まれるかいと。

 

さすが春節。

君子、危に近寄らずと・・

もう東京は日本ではありません。

 

さて、マルちゃん、私がずっと家にいて超ご機嫌。

テラスに座れば、すぐに餌が出てくるし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています