どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ANAのコールセンター、4時間待ち続けました・・日本の味が最高・・



おはようございます。

静かな朝を迎えています。

日本はこんなに静かなかっただろうかと・・

あまりの暑さに、庭のセミも鳴かず・・

遠くの方からのセミの声だけが聞こえてきます。

 

さて、昨日はそんな暑さの中、出かける気力もなく・・

買い物もネットスーパーで済ませました。

昔はある程度買うと無料だった配達料。

今はしっかり取られます。

このコロナ のご時世。

大繁盛では。

ほんと助かるサービスです。

 

その配達を待ちながら・・

まずはお洗濯。

二回洗濯機回しました。

なんとなくですが、スーツケースの中のものを全て洗濯したい気分で・・

フィリピンで洗濯してもらったものも全て・・

なんか厄落としみたいな感じで終わらせました。

 

そして、もう一つの懸案事項。

ANAのチケットの払い戻し作業です。

ウェブで買ったものの、ウェブで解約できず・・

電話で処理したいものも、その電話は何時間待ちのもの・・

昨日はムキになってかけ続けました。

 

しかし、相手も手強くて・・

かけているうちに電話の子機が電源なくなってしまったり・・

結局、朝からかけ始めて人が応答してくれたのが昼過ぎの1時。

それも、ちょうど昼ごはんを食べようとしていた時。

ほんとタイミングが悪すぎです。

 

しかし、やっとかかった電話。

無駄にすることもできず、腹を空かせて応対。

怒りはマックスでした。

 

しっかりクレームを入れ、解約も完了。

コールセンターの人が悪いわけではないのですが、どうしても怒りの矛先はそちらへ・・

最後は、すみませんねぇ、あなたが悪いわけじゃないのにと・・

謝っておきました。

 

さて、そんな後の昼ごはんは塩サバ定食。

いやぁ、美味しいです。

あまりの嬉しさに写真を撮るのも忘れ・・

さらに、晩ご飯のカツオのタタキも・・

ということで、今日は写真なしの更新です。

 

代わりに、今回の旅行で食べた朝ごはんシリーズを・・

コンチネンタルというと、これが出てきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
意外に美味しいシリアル ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています