どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

気を遣っての生活は避けたいお年頃で・・その秘訣は・・



おはようございます。

今朝の窓の外でのお出迎えは、珍しくクロちゃん。

お腹を空かせているようで・・

餌を与えると、一気食い。

食べ終わると、すぐに姿を消しました。

 

そんな食べ方していると、体に悪いのではと。

マルちゃんくらい、のんびり食べればいいのにと。

 

そう言いながらも、私もここ数日、体調不良で。

胃というか、お腹が空くと痛くなるので十二指腸かと。

ちと、お疲れ気味です。

 

多分、原因は食べ過ぎだと思うのですが・・

クロちゃん同様、早食いも関係しているのかもと。

ここ数日、よく噛んで食べてると、体調も改善しました。

何事も、忙しいのは良くないことで・・

 

それと、内臓が弱るのは、精神的なことからも。

気疲れしているのでしょうか。

寒い日が続いて、お出かけ時間も減ってます。

さらに、先日買ったギャンブル株も影響しているのかも。

一気にマイナス10%と、久々ヒリヒリする取引で。

 

しかし、今朝起きると、爆上げ回復。

もうすでに、プラ転してました。

Googleさんも、林檎さんも上がっているし・・

今朝は、気持ちのいい目覚めです。

 

基本、暇つぶしに始めた株投資。

気を遣っての取引は避けていたのですが・・

ついつい刺激が欲しくなり、ポチりと。

その刺激が内臓に響いたのかもしれません。

 

病は気から・・

気持ちが不安定になると、体を壊します。

できるだけ刺激を少なく・・

そのためには、リスクを避けなくてはいけません。

 

次回の旅行先も、そんなことを考慮して・・

本当は、食べ物の美味しいトルコやベトナムへ行きたいところですが・・

今回は、暖かいところでリラックス目的。

行き先は気を遣わない所を・・

 

ただそのために食べ物が後回しに・・

その点だけが、まだチケットをポチりできない理由。

リスクをとって楽しむか・・

それとも、ノーリスクでのんびりするか。

悩ましいところです。

 

さて、そろそろマルちゃんが現れる頃ですが・・

いまだ姿を見せず。

私がいない間、マルちゃん食べ物に困るだろうと。

その点も、旅立ちをためらっている理由でも・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています