どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

冬の冷たい雨の日は、こんな楽しみが・・



おはようございます。

冷たい雨の朝です。

よく降ってます。

水不足の我が街。

少しは解消できるかもと・・

愚痴を飲み込んで、外を眺めてます。

 

幸いにも昨日は雨が止み、薄日も。

雨の合間に買い物もできたし・・

さらに、ちらっと散歩も。

そこでポケモンのラッキー祭りにも出会えたし。

いい1日でした。

 

 

昨日の朝ごはんは、パンが品切れ。

久しぶりに和食の朝となりました。

と言っても準備しているわけもなく・・

さらに労働意欲もなし。

結局、味噌汁と卵かけご飯で済ませました。

 

 

その後は、岬めぐりの練習。

つまりながらも、イントロまでは鳴らすことができるようになりました。

音が出るだけで、演奏というところまでには行き着いていませんが・・

まぁ、それなりに音が鳴るようになりました。

 

今練習しているスリーフィンガー。

無器用な私にはかなりハードルの高い作業。

さらに、飽きやすい性格で・・

まぁ自分としては、よく頑張っていると。

 

初心者といえども、すでに2本のギター持ち。

どちらも10万超えですから、その投資を回収しなくてはと。

ケチな性分が頑張らせているのだろうと思います。

今年中には弾けるようになりたいと・・

ガンバロウ・・

 

 

さて、窓の外では何度も餌のお代わり。

雨なのに、マルちゃん、テラスで待機です。

屋根があるから、居心地いいのかも。

 

さらに、食事が終わっても私の顔をジーと・・

何が目的やら・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています