どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

サザンの茅ヶ崎コンサートが、2月3日からNetflixで配信開始・・自分の人生、振り返ります



おはようございます。

冷たい雨の朝・・

暖かいところに行きたいなぁと。

そんなことを思いながらの朝寝坊の朝です。

 

もう冬にも飽きたし・・

思っ切り、軽やかな気持ちで動きたいと。

いよいよ旅行の準備です。

 

まずは航空券の下調べから・・

めちゃ安いチケット見つけました。

ポチリする寸前で、一呼吸。

衝動買いは良くないと・・

最近の株取引で学んだことをしっかりと。

待て待てと。

 

ということで、行き先のホテルの値段や観光情報なるものも。

そんなことを調べる1日となりました。

外は冷たい雨だし・・

時間はたっぷりありますので。

 

そんな1日の終わりは、サザンの茅ヶ崎コンサートを見ながらの晩御飯。

相変わらず、つまらない番組しかないなぁとNetflixを。

つけてみると、昨日から配信始めてました。

 

サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023
(C)Victor Entertainment/Amuse Inc./TAISHITA Label Music Co., Ltd.

茅ヶ崎コンサートはどんな感じだったのかと・・

曲は古いものが中心のようで・・

サザンの懐メロ大会みたい。

最近のコンサートとは、趣が違ってました。

これは私にとっては、嬉しい限りで・・

 

彼が生まれた日は、私と数日違い。

同じ時間を共に生きてきました。

「栄光の男」など聴いていると、長嶋引退のシーンなど昨日のように蘇ります。

彼はそば屋だったようですが・・

私は通りに面した電気屋のテレビで。

仙台で学生時代過ごしていた時でした。

 

そんな彼が、癌を患い・・

私と同じ病気を乗り越えてくれたことは、私に勇気を与えてくれました。

そして、さらに震災の後の、仙台のアリーナでのコンサート。

あれは圧巻でした。

 

そんな人生を思い出しながらのひととき。

これだけでも、Netflixの会費の元は取ったと。

昨日は一気に最後まで見るのは勿体無いと、途中まで・・

今日はその続きを・・

さらに、時間があればもう一度最初からと。

昨夜は、涙を堪えてネンネしました。

 

さて、今朝のマルちゃん。

私が起きるまで、じっと待っていたようで、ご機嫌斜め・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています