どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一人暮らしでは、旅行の出発日に曜日が関係します。これ、結構大事なポイントで・・



おはようございます。

今朝も雨・・

よく降ります。

昨日1日にで、5月の半分の量が降ったとか。

例年、ニュースになるこの時期の水不足。

今年はその話題すら出てきません。

恵みの雨ということで・・

 

しかし、我が家ではちと困ったことが。

ちようど昨日は洗濯日。

大体三日おきに洗濯機回しているのですが、昨日のこの天気。

今日に延期しました。

 

が、今日も雨・・

もったいないですが、乾燥機を使うことに。

せっかくの節電計画。

なかなかうまくいかないもので。

 

さて、昨日は雨なのでお出かけもなく・・

強いていったら、車でお米を買いに行ったくらい。

それ以外は、ずっと家で大人しくしてました。

 

そうなると、することと言ったら一択。

旅行の下調べです。

まだ行き先も確定していないのに、航空券の値段調べたり・・

さらに、行った先で街のどの付近に泊まろうかと。

そして、空港とその場所の交通機関とか。

挙げ句の果ては、洗濯はどうしようかと。

でも、意外に発見があったり。

 

例えば、今まで毛嫌いしていた航空会社が意外に安かったり・・

旅行先が猫の天国のようなところだったり・・

思っていたより、治安が良かったり。

色々思い込みが多い私。

少しずつ心に変化が生まれています。

 

行き先も去年と同じように、1ヶ月ほど語学留学でもいいかなと思ったり。

妄想の中で楽しんでおります。

また、ベトナム旅行のように当日決めて、その日に出発もありかと。

気楽な独り身。

こんな時は行動早いです。

 

ただ、一つだけ気にかけているのは、ゴミ出しの曜日。

できれば、生ゴミくらいは出して出かけたいと。

となると、出発は月曜か木曜日と。

変なところにこだわりがあります。

 

という感じで楽しい雨の日。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています