どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食べたいものを食べたい時に、好きなだけ食べれる幸せな生活・・



おはようございます。

今朝も寝坊助・・

変な習慣がつきました。

まぁ、早く起きてもすることといえばマルちゃんへの餌やりくらい。

今日は三連休の中日だし・・

よろしいのではと。

 

それにしても、改めて見るマルちゃん。

まるまる太ってます。

そんじょそこらの御仁より、ふくゆかなお腹で。

毎日、好きなだけ食べれる生活を享受しています。

 

という私も同様な生活で・・

毎食、好きなものを好きな時に、好きなだけ食べてます。

なんとも、ありがたいことで。

しかし、とりとめて贅沢しているわけではなく、食費は控えめ。

たまたま私の好みが贅沢品とリンクしていないようで・・

 

例えば、先日の晩御飯は、コロッケ定食。

スーパーで買ってきたコロッケと、豚汁です。

学生時代、よく食堂で食べていたメニューで・・

 

 

昨日のお昼は、豚肉とピーマンの炒め物。

これも私の好物です。

半分くらい食べて、写真撮ったので食べかけですが・・

肉より、ピーマンのシャキシャキ楽しんでます。

味付けは、単なる塩胡椒・・

 

 

そして、夜は炊き込みご飯が食べたいと。

急遽、予定していたメニューを変更しました。

予定していた鮭の西京焼は、今日のお昼にシフトです。

 

 

この炊き込みご飯。

食べ方にも好みがあって、一緒に塩味だけの卵焼きと食べるとベスト。

昨日はオムレツ風に焼きましたが、いつもはグジュグジュ焼きです。

 

 

さらに、締めに海苔で巻いて食べて満足な夕食。

なんとも幸せなことで・・

 

一人暮らしは、食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べれる贅沢な生活。

ありがたいことです。

 

さて、マルちゃんも食事が終わって、満足かと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています