どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

円高で株価が下がったので、料理ぐらいは揚げ物を・・その後の油処理が悩ましい・・



おはようございます。

今朝は早起き・・

と言っても5時前ですが。

例の如く、ニューヨークのチェックから。

毎朝、アメリカへのお出かけです。

 

予想通り円高のため、ほぼ全面安。

かなり資産を減らしました。

円高期待なのですが、いきなり来られると過剰反応。

本来、円高だと上がる株まで引きずられます。

 

 

しかし、株の価値は下がりましたが、全体の資産というとちと違う感じに。

例えば、今回のように3円円高だと、円でもつ資産は2%増加。

つまり、百万の貯金を持っている人は、それだけで2万円の儲けです。

1日でこれだけ儲かれば、なんとも嬉しい話じゃアーリませんか。

 

という感じで、株安の落ち込んだ気持ちを切り替えて、一日がスタートです。

 

さて、ここ数日朝起きてすることが一つ増えています。

それはポケモン世界のジムでバトルすること。

これで勝てば、自分のポケモンをそのジムへ。

それで、お金がもらえます。

 

ポケモンは課金して遊ぶゲームですが、ケチな私は無課金主義。

このバトルで地味にお金を稼いでいます。

朝早く起きると、みなさんお休み中で、やりたい放題。

一気に稼がせてもらってます。

 

そんな感じの我が家の朝は続いてマルちゃんの餌やりと続くのですが、今朝も不在。

最近は、ブログを書き終えた位に現れます。

マルちゃんも私のお仕事邪魔しないようにと・・

色々気を遣ってくれているようです。

 

さて、これから昨夜の揚げ物の後片付けを。

油がそろそろ交換の時期です。

揚げる回数が3回超えると、仕上がりが黒くなり・・

ちと見た目も悪くなります。

 

 

昨夜もトンカツとコロッケを揚げたのですが、焦茶色のものに。

これはもう交換の時期だなと。

揚げる時は苦にならないのですが、後始末が辛い天ぷら料理。

今朝もこれから油処理です。

 

全とっかえでなく、継ぎ足しですると長持ちするとのことですが・・

ちょっとそれを試してみようかと。

カミさんが料理していた時は、その方法で油を使っていたような。

さて、どしましょう・・

また悩ましい問題が発生しました。

 

と書いていると、お約束のマルちゃん登場。

餌を早く出せよと、申しております。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています