どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

涼しくなって、至る所で秋の到来を感じてます



おはようございます。

今朝の気温は19度。

涼しいというより、もう半袖短パンでは寒いくらい。

もう夏は終わりかと。

なんか寂しくなります。

 

スーパーではミカンが安くなり、こちらも秋だより。

実はミカンを買ったのは2度目で。

前回は酸っぱ過ぎて、自家熟成を。

が、甘くなる前に腐ってしまいました。

 

愛媛みかん

 

でも、今回はしっかり甘みが・・

値段も手頃になってきて、お求めやすく・・

いよいよみかんの季節となりました。

 

さて、食事の方も秋モード。

先日作った大量のおでん。

残すかと思いきや、結局昨日のうちに完食しました。

いつもより、ちょっと濃いめの味で作ったのがよかったのか。

次回のおでんもその方向で。

 

自宅おでん

 

そして、公園も秋模様。

暑さが人出が少ない日が続いていましたが、涼しくなってイベントも。

昨日もたくさんの人が楽しんでました。

 

松山城山公園

 

ただ静かな公園が好きな私。

これからは公園内ではなく、堀端のベンチに移動かと。

そして、いよいよカワセミモードへ。

この秋はどんな写真が撮れるか。

こうご期待というところです。

 

そして、散歩の帰り道。

久々見かけた坊ちゃん電車。

こちらも観光客が増えて、大盛況。

いよいよ秋の観光シーズンのおでましです。

 

満員の坊っちゃん列車

 

そんな感じで、我が家の秋の到来。

マルちゃんも餌が足りないのか、昨日は2度も登場。

たっぷり食べて、ご満悦。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています