どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

東京からのお客と共に、夜の街をフラフラと。美味しい料理、楽しいお話しをたっぷり楽しみました。



おはようございます。

疲れ気味の朝・・

というより二日酔い。

何年ぶりかという感じで昨夜は居酒屋へ。

たっぷり食べて、そして飲んできました。

 

というのは、知り合いのカメラマンが九州での仕事帰りに我が街へ。

大分のいいちこのCM写真を撮った帰りとか。

コロナも治ったことだし、久しぶりに飲もうかとの話しに。

夕方から、出かけることに。

 

どうせなら、美味しく飲もうとその前に一汗を。

わざわざ歩いて約束の店まで。

 

 

いつもの堀端を通過・・

夕暮れ時でいい感じだったのでパチリ。

プロのカメラマンに会うのだから、それなりの写真を。

スマホですけど・・

 

そして、秋の空を・・

これまたなんでもない写真ですが・・

 

 

そんな感じで写真家気分を味わいながら約束の居酒屋へ。

辿り着くと、いい感じのお店でした。

 

実は店の名前は知っていたのですが、一度も入る機会がなく・・

その店を東京の人間が贔屓にしているという逆転現象。

ちと、雰囲気のあるお店です。

 

 

そして、頼んだのは海の幸。

東京では食べれないと、いろいろと。

特に、鯖が絶品で・・

まぁ、よく食べました。

 

 

その間、カメラマンならではの業界話をいろいろと。

ここには書けない話も・・

話し上手の彼のおかけで楽しい宴となりました。

 

その後、泊まっているホテルのバーで二次会を。

これまた久しぶりラウンジの雰囲気。

静かな店で、楽しい時間を。

昔懐かしのカンパリ頂きました。

 

 

メキシコの思い出が蘇る味。

そろそろ旅にも出たくなる話も。

彼はオーストラリアの親善大使なるものもしているので・・

今年回った取材旅行の話をいろいろ聞かされ、こちらもその気に。

また旅に出ようかと。

 

そんな感じの楽しい語らい。

たまには外で酒飲むのもいいなと思った夜でした。

 

さて、ブログを書きながらカフェラテ飲んでいると、二日酔いも楽に・・

外ではマルちゃんが眺めているし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています