どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

9月です。食欲の秋がやってきました。さて、体重管理は如何に・・



おはようございます。

今朝もマルちゃんと遊んでます。

 

さて、夏休みも終わり・・

今日から秋休み。

無事に夏休みを終えれたことに感謝です。

 

今年は珍しく入院もなく・・

夏バテもなく、9月に。

旺盛な食欲が、更に旺盛に・・

体重が気になる季節となりました。

 

昨日、標準体重なるものを計算。

今は身長ひく110ではなく、複雑な計算式が。

身長(m) × 身長(m)× 22 = 適正体重とのこと。

それで調べてみると、私の標準体重は64㌔と。

まさに今ベストの状態です。

この体重を維持して、秋休みから冬休みに向かいたいと思います。

 

と言いながらも、昨日は不健康な食事で・・

昼ごはんは、不健康の極みに手を出してしまいました。

 

 

これではいかんと、昼のおやつはこれで中和。

少しビタミン補給しておきました。

 

 

そして、夜はズッキーニを焼き焼き。

 

 

昨日は、中森明菜を聴きながら・・

というのは、去年の夏のコロナ騒ぎ。

マニラのホテルのテレビから明菜の歌声が・・

落ち込んでいた私を励ましてくれました。

 

そんなことをふと思い出したので、YouTube musicにて。

音出しはスピーカーから。

いい感じの夕暮れの食事の準備でした。

 

 

ズッキーニの後は、肉を焼き焼き。

昼の不健康をフォローします。

 



そんな感じの私の食生活。

単調ですが、血液検査によると、理想的な数値で。

別に品数頑張らなくても、きちんと3食食べているといいようで。

間食ややけ食いが不健康のもとではと。

 

長い病人生活の後、2年かかってやっと標準体重まで復帰。

そんな私の教訓がこれでした。

 

さて、夏も終わり、秋が来て・・

プランターの花も植え替えの時期ですが・・

ますます元気になったこのお花。

まだまだ頑張るよと言ってます。

夏模様はしばらく続くようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています