どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

パリピ孔明ってなんなのよ。調べてびっくり、アニメの方が面白かったり・・



おはようございます。

最近、ネットで見かけるパリピ孔明。

新しく始まったドラマとか。

というよりパリピってなんなのさ。

これを調べるところから。

 

「パリピ」は、若者言葉で「パーリーピーポー(パーティーピープルの転)」の略で、多くの人が集まる場所に行って皆で盛り上がることを好む人という意味です。クラブ、フェス、ハロウィンやクリスマスのイベントといったノリのよい集まりに参加したり、あるいは仲間内でパーティをよく開いたりする人を意味します。

と、AIさんが教えてくれました。

 

そして、孔明なるものは三国志から。

こちらはみなさんご存知かと。

 

さて、このパリピ孔明なるものを調べていると、アニメでもあるそうな。

どれどれと、プライムビデオで見始めると、こりゃ面白い。

結局、昨日一日見ておりました。

 

©︎プライムビデオ

 

たまには若者文化に触れるのも、気分転換にいいもの。

さらに、若返るし・・

まだ見てない人、おすすめです。

 

その流れで、始まったばかりのテレビドラマもチラリ。

アニメと比べると今ひとつ。

何が違うかというと、歌唱力が今ひとつ。

やっぱりアニメの方が抜きん出てます。

孔明のキャラはいい感じで出せているのですが・・

 

ドラマをこれから楽しみたい人は、アニメを先に見ない方がいいかもと。

まぁ、これから歌が上達するストーリーですから、段々うまくなるのかも。

しばらくは私も見てみるつもりです。

 

 

 

さて、そんな秋の1日。

部屋の中にばかりいるのも不健康で・・

いつもの公園へ散歩も。

すると、秋の落とし物がちらほら。

 

つい踏んづけてしまいましたが、匂いはまだなく・・

強烈なお土産とはなりませんでした。

 

そして、ニャンズも食欲の秋が絶好調。

カリカリを追加注文です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています