どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食欲の秋のカロリーを消費するために、それなりの運動を・・



おはようございます。

今日は秋晴れ。

気持ちのいい青空が広がってます。

ここ数日曇り気味の日が続き・・

今ひとつ秋らしくなく。

やっぱり秋は天高く晴れ渡る空が似合います。

今日も頑張っていきましょうと・・

 

さて、昨日もそれなりに秋らしい生活を。

朝は食欲もあるのにシーザーサラダの材料品切れ。

某車中泊ブログで見たなんちゃってお好み焼きから入りました。

 

キャベツの千切りに卵を2個入れるだけ。

それをグチュグチュかき混ぜてフライパンへ。

焼き上がると、まさにお好み焼きの出来上がりです。

小麦粉を使っていないので、ヘルシーだし。

たっぷりタンパク質も取れて朝食にいい感じ。

 

 

そんな健康的な朝ごはんから昼ごはんは豚丼へ。

こちらは油ぎった上に味も濃いメニュー。

昼はたっぷりカロリー補給となりました。

 

 

そのカロリーを消費すべく、午後からは城山登山を敢行。

涼しくなったことだし、体力チェックも兼ねて。

ギリシャ行きの旅行で直った腰の痛みが本当なのか確かめたいし。

これで痛くならなければ完治です。

 

そんな感じで、トボトボ坂道を。

息は切れますが、腰の痛みはなく・・

たまにピリッとする感じはあるのですが・・

昔のように歩けなくなるようなこともなく。

無事頂上広場へ。

 

 

そこから広がる庶民の街を見下ろして、一思い。

元気になったものだと。

 

そして、夜はよく頑張ったご褒美にいつもより大きな秋刀魚を。

皿からはみ出し、かなり肉厚。

焼いた後、グリルの中は油まみれで。

久々の秋刀魚らしい秋刀魚を頂きました。

やっぱり秋はいいですねぇ。

 

 

さて、ニャンズも食欲の秋。

今朝もカリカリ食べてます。

改めて上から眺めると、やっぱりマルちゃんデカイ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています