どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

昨日は食事に恵まれなかった一日で・・とりあえず、無事に帰ってきました。



おはようございます。

疲れ気味の朝を迎えています。

というより、やり切ったという脱力感。

無事に戻れたという安心感と言ったほうがいいような。

そんな感じの朝を迎えています。

 

昨日もいろいろありました。

書いていると、朝の授業に遅れそうなので、手短に。

まずは、悪かったことから。

昨日は食べ物に恵まれませんでした。

 

最初はホテルの朝ごはんから。

おまけでついてくるものなので、文句は言えませんが・・

ちょっとね。

イメージしていたホテルの朝ごはんからはかけ離れてました。

言ってみれば、フィリピンの民宿に泊まって出された食事というか。

ごくありふれたこちらの料理でした。

味付けもこちら風で・・

味も甘めで・・

ただ、ご飯と卵は美味しくて。

卵などは3個食べました。

 

 

そして、周りが賑やか。

安ホテルだったので、ローカルの家族連ればかり。

子供たちが朝からテンション、クライマックス。

それにも疲れたのかも。

 

そして、街をいろいろ観光した後、ホテルをチェックアウト。

たまには日本食を食べてみようかと、ホテルのフロントに相談。

開いているか電話でも確認してくれたようで・・

レッツゴー。

ただ、場所が不便なところ。

車では行けないということで、バイクタクシーで。

確かに、狭い坂を下るとありました。

 

そして、頼んだのが生姜焼き定食。

なんでそんなものをと言われても、メニュー見て食べたくなったもので。

そして、出てきた生姜焼き。

上手にキャベツの千切り。

さらにその上にはマヨネーズ。

まさに、日本の生姜焼きでした。

 



ただ、味が濃くって・・

ちょっとツッコミどころ満載。

なんなら私が作ってあげようかと。

そんな感じの昼ごはんでした。

 

でも、目の前に広がる青い海、白い砂浜・・

いいところにレストラン作ったと。

その点は行く価値あるかと。

でも、生姜焼きではなく別のもの頼んでねと。

そんなアドバイスしたくなる店でした。

 

そして、またバイクタクシー乗って、港へ。

さらに、船に乗って、対岸へ。

そこからさらにトライシクル で空港へと。

まぁ、忙しい移動です。

 

そして、空港で待ち時間。

口直しでもと、スタバでシナモンパンとカフェラテ。

こちらは万国共通の安定の美味しさ。

こちらは満足でした。

 



そして、セブのホテルへ戻った時間がギリギリ晩ご飯アウトの時間。

仕方なく、外へ。

いろいろ探すに、食べたいものが見つからず、マックにしようかと。

しかし、マックなんてねぇと考えていると、その二階に韓国の焼肉屋さん。

そこに決まりです。

一人焼肉もいいかもと。

 

でも、メニューで注文するに、一人分の肉がないとか。

私的には一種類の肉で良いのですが・・

店の人に勧められて、焼き肉定食に。

が、出てきた料理の味が、フィリピン味付け。

出来損ないの焼き肉定食でした。

 

 

さらに、高いし・・

これで、千円超えはありえない味。

まぁ、ここは異国の観光地。

渋々食べて帰りました。

 

と言いながらも、しっかりビール飲めたし・・

 

そんな感じで終わったポラカイ旅行。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張るぞぅ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています