どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

夏が近づいてきました。この夏は、どこに行こうかな。



おはようございます。

気持ちのいい目覚めです。

枕元のカーテンを開けると、眩しい光が・・

The モーニングという光です。

 

そして、下に降りて、リビングのカーテン開けると・・

ちょこんと座ったクロちゃん。

朝の挨拶に来ていました。

 

今日はそれほどお腹を空かせている感じでもなく・・

出した餌を数口食べて、何処へ。

やっぱり私の顔を見るだけに来た感じ。

そのおかげで、今からスズメさんも安心してお食事を。

理想的な朝を迎えています。

 

今朝は少し気温が下がって、ひんやりと。

最後の寒気が降りてきているようです。

次に、このひんやり感を味わうのは10月かと。

いよいよ夏本番に突入です。

 

そのため、今日は一気に最後の冬物のお洗濯を。

天気もいいことだし、冬物の布団も片付けたい感じ。

さて、どうしましょうか。

 

そして、いよいよ6月の旅行の行き先を決めないと。

今度は少し長めの旅にしようかと。

だいたい三週間くらいに。

気持ち的には、もっと長く出かけたいところですが・・

私の体が今ひとつ。

悩ましいところです。

 

でも、往復のチケットを取る関係でまずここを決めないと。

昔のようにチケットが安い時なら、帰りの日は後から決めることができましたが・・

今の長距離便は片道だけ買うには辛い値段。

こちらも色々調べてみないと。

 

そして、行き先は・・

クルージングなんか楽しめたらと。

そして、遺跡巡りも・・

当然、食べ物が美味しいところへ。

イメージ的には、こんなところで・・

海が見えるところ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています