どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

バイクタクシー使って、ニャチャン市内観光を。ちと、ぼられたようで・・



おはようございます。

今朝は、バタバタと忙しい朝を迎えています。

今からチェックアウトして、駅へ向かいます。

いよいよ、ベトナム縦断鉄道の旅が始まります。

 

今の時間、夜中の2時。

列車の出発は4時過ぎとなっています。

とりあえず、昨日のことを簡単に。

後ほど、この記事は加筆・補足したいと思っています。

 

まずは、朝ごはん。

ベトナムコーヒーとバインミーから入りました。

今回の旅で、まず食べたかったもの。

ホテル前の道に出ていた屋台で買いました。



そして、その後ニャチャン市内観光へ。

パイクタクシー乗り継いで、楽ちん移動です。

まずは、ロンソン寺・・・

 

 

ビックブッダ・・

 

 

マウンテン・チャーチと・・

 

 

合計、5回のバイクにお世話になりました。

どうも、結構ぼられたようで・・

といっても、数百円。

ベトナムの経済に貢献できたということで。

 

昼ごはんは、ニャチャン名物のこちらを・・

はっきりいって、あまり美味しくなかったです。

なんか自分がウサギになった気分。

ひたすら草食べてました。

 

 

そして、晩御飯はお米が食べたくて・・

チャーハンを。

ちょっと豪華な一品です。

他にも頼みたかったのですが、この量。

泣く泣く諦めました。

 

 

ここの店員は私が日本人だと信じられないようで・・

日本のどこに住んでいるのかと、詳しく鎌かけてきます。

広島の近くだというと、納得してくれたようで・・

まぁ、いいですけど。

 

と言う感じの昨日の1日。

簡単ですが、これくらいで。

いざ、出発です。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています