どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

5%引きのシニアディに思うこと。小分けで買うのがいいのか、まとめ買いがいいのか。



おはようございます。

今朝の天気も晴れ・・

昨夜の春雷が嘘みたい。

ただ、寒気が降りてきたのか、肌寒い朝です。

でも、スズメさんは絶好調。

今朝も元気に学校やってます。

 

さて、そんな天気の悪い日曜。

午前中だけは天気も良く、買い物と洗濯済ませられました。

しかし、午後は暗い雰囲気。

その雰囲気に飲み込まれたか、何をする気にもなれず・・

ぼんやり過ごす日曜日となりました。

まぁ、いつものことですが・・

 

やったことといえば、食べたいものを作ったくらい。

昼は買い物で見つけた日清焼きそば。

見てしまうと、無性に食べたくなるものです。

お肉とピーマン入れて、焼き焼き。

それだけでは足りないので、おにぎりを。

炭水化物てんこ盛りの昼ごはんとなりました。

 

夜は何故か食べたくなったオムレツ。

玉ねぎと挽肉、そしてじゃがいも入りのものです。

それを作ったくらいが、昨日の記録。

目新しいことのない一日となりました。

 

ただ気づきが一つ。

私がいつもいっているスーパー。

15、16、17日がシニアデーで5%引き。

どうしてこの日にと思っていたら、年金支給日に関係しているようで・・

さすが商売人、いい日に設定しています。

 

そのためか、昨日も大量に買い込む人も。

カートの上にてんこ盛りの買い物。

気合い入ってます。

でも、横から見ていると、無駄なものも入っているような・・

 

小分けで買うのがいいのか・・

まとめ買いがいいのか・・

世間ではまとめ買いの方がいいとの話が多いですが。

なんか無駄になるものも多そう。

 

さて、今日こそは台湾の続きを作らねば・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています