どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人間も鳥も、美味しいものがよろしいようで・・



おはようございます。

今朝も鳥の囀り・・

気持ちいいですねぇ。

天気もいいし・・

なんか三月がとうとうやって来たかという感じです。

今日も元気にゴミ出し完了です。

 

昨日、餌台に変えたのでメジロが来なくなったと・・

・・ブログに書いた後、ふと思い当たることが。

載せていた餌が古くなって、乾いているのではと。

新しい伊予柑を切って、餌台に乗せてみると・・

 

あっという間にメジロが寄ってきました。

どこかでジッと見ていたのかも。

あまりの反応の早さにびっくりです。

 

やはり食べ物は大事かと・・

 

その伊予柑の残り物が朝ごはんに。

人間様が残り物で頂きます。

まぁ、どうでもいいことですが・・

 

f:id:fabifuten:20210228194731j:plain

 

そして、昼前に郵便局から荷物を発送。

その帰り道、カツサンドとフルーツサンドを食べたいとパン屋に出向くと・・

なんと、ありません。

フルーツサンドはあったのですが、どうも挟んでいるパンが美味しくなさそう。

 

そこで、カミさん、郵便局の近くにある三津浜焼きを思い出した。

 

f:id:fabifuten:20210228194749j:plain

 

この三津浜焼き。

我が家では私のお得意料理。

お好み焼きのようで、お好み焼きではない。

何が違うと言われても、ちと説明が難しい。

まぁ、食べた人しか分からない地元グルメです。

最近、テレビでも取り上げられ、ちと人気。

この店も行列できてました。

注文すると、20分待ちとのこと。

 

f:id:fabifuten:20210228194814j:plain

 

そして、行列に並んで手に入れた三津浜焼き。

やっぱり美味しいです。

鳥さんじゃないですが、やっぱり食べ物大事です。

 

そして、晩ご飯はあっさりと。

メイン料理はトマトです。

このトマト、気合を入れて、買ったもの・・

 

f:id:fabifuten:20210228194836j:plain

 

そして、デザートはこちら。

先日見た某テレビ番組のイチゴ食べ比べ。

それが頭に残っていたのか、いつもなら手に取らないものを・・

最近、財布の紐が緩んでいるようで・・ 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
たまには贅沢を ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています