どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

砥部焼祭り行きが、峠越えのグルメな一日に・・



おはようございます。

今朝は気持ちいい朝日が・・

やっぱり晴れの日の目覚めは最高です。

今日も頑張っていこうと・・

そんな気持ちのスタートです。

 

今朝の雀さんの餌は豆ご飯。

ちょっと違った味に戸惑っているかも。

何といっても春の味覚。

お裾分けにと、雀さんにもです。

 

さて、昨日は雨にもかかわらずお出かけ。

目的は砥部焼祭りだったのですが・・

3年ぶりの開催ということで、すごい人。

会場に着く前から、渋滞が続いてました。

 

こりゃ無理だと、方針転換。

山越のドライブと変更しました。

霧の舞うなか峠道。

そして、たどり着いた隣町。

ここにあるラーメン屋さんで昼ごはんをと考えていたのですが・・

 

店内に入ると、どこか変。

そして、出されたラーメンも以前と違ってます。

前に食べたラーメンは、中華そばタイプ。

昔懐かしの味でした。

 

 

それがおしゃれなものに。

コロナの時代を乗り越えたからかと思いきや・・

帰ってから調べると、経営者が変わってました。

建物はそのままで、今は東京のラーメン屋の支店に。

東京の店はミシュランに掲載されていたとか。

どおりで、お値段がそんな感じで・・

 

その流れで、近くのカフェで食後のコーヒーをと。

入ってみると、またここも小洒落てます。

聞くと、古民家を改装して去年の11月にオープンしたとか。

お客もたくさん入っていて、繁盛してます。

 

コーヒーをと思ったのですが、ホットジンジャーを発見。

それと、美味しそうなシュークリームとなりました。

田舎の店とは思えないお味で・・

 



そんな贅沢な昼ごはんだったので、夜は倹約。

炊いていた豆ご飯と、こちらを・・

質素ですが、味は今年一番の満足の晩御飯かと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています