どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

バードウオッチングを始めて、はや一年。改めて、この趣味は楽しいものだと・・



おはようございます。

忙しい朝を迎えています。

起きると、まずは仏壇へお供え・・

そして、今日はペットボトルのゴミ出しと。

すると、灯油切れのサイン。

起きがけからバタバタしてました。

 

まぁ、忙しいといっても働いていた時と比べれば、のんびりしたもので。

こうやって、朝イチにブログ書けます。

 

しかし、旅行から帰ってから理由もなく気忙しい。

なぜか時間が足りません。

今まではのんびり時間が過ぎていたのに・・

何が変わったのか。

 

テレビもあまり見なくなったし・・

気分だけ忙しいのかもしれません。

それとも季節的なもの・・

なにしろ春ですから。

 

昨日は朝ごはんの後、そろそろ旅動画を作らないと・・

作業に取り掛かったものの、これまた今ひとついいものができない。

一度載せてみたものの、やっぱり納得できないので消しました。

 

後々、残る大事な思い出。

やっぱりいい形に残したいものですから。

昨日、いいね押してくれた方、ごめんなさいね。

もう一度頑張って、載せますので。

 

www.youtube.com

さて、忙しいと言いながらも、鳥さん撮影は昨日も欠かさず・・

昨日も桜の下で、ずっとメジロさんが来るのを待ってました。

この時期にしか撮れない桜とメジロのコラボ。

何枚撮っても飽きないものです。

 

改めて、デジタルの時代になってよかったと。

これがフイルムだと、いくらお金がかかったかと。

この時代ならではの、安上がりの趣味です。

 

そのためか、昨日もたくさんの方がカメラを持って桜の下に。

中には、初めてヤマガラを見て喜んでいる方も・・

そう言えば一年前は私もそうだったと。

この一年で鳥にも詳しくなりました。

 

写真に残さなくても、見るだけでも楽しい鳥の観察。

バードウォッチングという趣味が確立しているのがよくわかりました。

鳥って、自由で楽しそう・・

みなさん、同じように思っているのではと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も羽ばたいてみましょう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています