どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

春は近いぞ・・松山城にも梅が咲きました・・



おはようございます。

外はまだ薄暗い・・

でも、鳥さんはもう活動開始です。

そろそろ我が家にもメジロさん来るかも。

でも、クロちゃんとの共存が悩ましいところで・・

とりあえず、スズメさんとの関係を見守りたいところです。

 

メジロさんに会いたければ、例の神社に行けば会えるし・・

そろそろ梅の花も咲き始めました。

梅にメジロ・・

イイですねぇ。

まさに春の光景。

そんな季節がすぐそこまできています。

 

ということで、昨日は梅の花を見に城山に。

体力強化も兼ねて登ってみました。

途中の登山道では、早咲きの桜も。

シキ桜というそうで・・

 

 

去年はたくさん梅が咲いていた時期。

かなり期待していたのですが・・

山頂広場に着くと、残念、梅の花が見当たりません。

ただ、一本の木だけ白梅が・・

 

 



去年は紅梅など賑やかだったのに。

もう一度、山を登れということか・・

しばらく瀬戸内の海を眺めた後、下山しました。

 

 

さて、昨日の鳥さん写真も今一歩。

いつものカワセミ待ちのベンチにも先人が座っているし・・

メジロさんもちらちら現れるくらい。

 


そうそう、みかん電車に出会いました。

ただ、外から見ると何でもないレトロな路面電車。

中はいろいろ装飾されているとか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張りまーーーす ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています