どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ユニクロの値上げを実感・・感覚として、1.5倍くらいかな・・



おはようございます。

今朝もちと寒い朝・・

しかし、昨日ほどでもなく・・

今日は珍しく紅茶オレを。

単なるカフェラテの品切れのためですが。

ちょっとだけ気分転換の朝を迎えています。

 

昨日は朝、寒さを感じたのは足元。

未だに夏用スリッパで過ごしてました。

これはそろそろ交換と、去年いいものを見つけたユニクロへ。

そくそくお出かけしてました。

 

ただ、去年は千円ほどで買えたのに今年は1500円。

こんなところに円安の影響が・・

でも安定のはき心地で買ってきました。

 

 

お客用のスリッパはたくさんありますが、やっぱり自分用は特別に。

今年の冬もこれで乗り切ろうと。

 

さて、ユニクロに行くとこれだけで済むわけものなく。

先日の衣替えでは、我がウエスト の縮小のため、はけるズボンが少なく・・

少し補充をと物色。

いつもなら明るい色を選ぶのですが、今年は地味なものを。

 

さらに、下を買うと、上のものも欲しくなり色々と。

合計5点のお買い物となりました。

今年の春までだったら、これぐらいなら一万円くらいかなと思いきや・・

お会計、15000円。

あらあら、こんなに値上がりしているとは。

 

外国に行くとよく見かけるユニクロさん。

店のあるところはいずれも一等地。

ロンドンならリージェントストリート。

パリならオペラ座のお隣に・・

そこでの買い物はもうブランド品の感覚で・・

日本のユニクロさんもそろそろその域になってきたのか。

 

私の場合、ユニクロを選ぶのはシンプルなデザインだから。

お出かけでも部屋着でも使える便利な服でして・・

お洒落に無頓着な私にとって、色だけ考えれば終わるし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
この冬もユニクロで頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています