どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

機内持ち込みのできる軽いキャリーバックを求めて、ウロウロと・・夢はドイツの旅へと・・



おはようございます。

今朝もちょっとひんやり。

でも、それほどでもなく・・

寒さに体が慣れてきたのか。

 

考えてみれば、もう年末もすぐ近く。

入退院であくせくしているうちに、この一年が終わりそう。

早く体を元に戻せなばと、ちょっと焦りを感じてみたり。

 

昨日も少し体を動かしてみようと、近くのショッピングモールへ。

ちょうど一泊用のカバンがないと・・

去年、息子に小さめのキャリーを譲ったので、ちょっとした旅行バックはボストンバックのみに。

今の体ではやっぱりコロコロが楽。

いいのがないかと探してました。

 

しかし、帯に短かし襷に長し・・

いいのが見つからず。

私としてはとにかく軽いのがいい。

しかし、店にあるのはカバン自体で3キロぐらい。

荷物を運んでいるのか、カバンを運んでいるのか。

もう少し軽いのが欲しいと・・

 

その点、数年前ベトナムのハノイで見つけたコロコロはよかった。

とにかく余分なものがついていないので軽い。

そして、値段が1500円と。

 

 

が、悲しいかな品質はお値段通り。

その後の沖縄、ハワイ旅行に耐えきれず・・

粗大ゴミとして消えていきました。

 

探しているのは、この手のカバンでもう少し作りがしっかりしているもの。

なかなか見つかりません。

結局、探しているうちに体力の方も限界に・・

昨日の買い物はそれにて終了となりました。

 

さて、帰ってネット検索。

いいのがないかと調べていると、こんなものがAmazonさんから提案・・

布製でとにかく軽いとのこと。

お値段も8000円ほどですので、お試しにポチりと・・

まだ手元にないので、詳しくは到着後にレポートします。

 

さて、現在、円安が進んでいるとか。

1ドル150円ほどは30数年ぶりとか。

その頃を思い出すに、円高になって旅行が楽になったと喜んでいた時。

時代の流れが違えば、感じ方も違うようで・・

 

ちょうど、ドイツのクリスマス市を廻った時。

まだ観光地化されていなかったニュルンベルクの市場は質素で、これが本場のクリスマスかと感心したり・・

ふと、懐かしくなりました。

 

いま航空券を検索してみると、ドイツまでANAで往復30万円ほど。

まだまだ高いですが、行こうと思えば出せる金額。

どうしようかな・・

 

自分の体のことを考えないで、こんなことを・・

夢は膨らむばかりです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日もリハビリ頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています