どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

地元の地方空港の入国で一悶着・・怪しまれたのかな



現在、自宅です。

無事帰国しました。

台風でどうなるやらと心配していましたが、なんとか・・

 ・・台風の中、ベトナムから韓国経由で帰国中

 

仁川空港は定刻に出発。

f:id:fabifuten:20190922180830j:plain

ただ機内はガラガラ。

 

f:id:fabifuten:20190922180821j:plain

座席は後方の方を予約していたのですが、横を見るとこんな感じ。

 

f:id:fabifuten:20190922180823j:plain

台風のせいでしょうか、

それとも今の日韓の政治対立のため・・

これだけ搭乗率が悪ければ、経営者としては撤退の方向へ。

ちょっとそれ困るんですが・・

じゃあ、お前から率先して乗れやと言う声も・・

とにかく、続いてくれることを祈るばかりです。

一番いいのは政府同士の対立が収束に向かうのが一番なのですが。

まぁ、政治家には政治家の都合もあるんでしょうね。

 

と言うことで、台風のため右へ左へと揺られながらも無事に瀬戸内上空。

雲の切れ目からは、ダッシュ島も。

思ったより風がないようですんなり着陸です。

 

f:id:fabifuten:20190922180818j:plain

 

まずは入国審査。

小さい空港なので係員も少なくのんびりスタイル。

乗客も少ないし問題はないのですが、なぜか私のパスポート、カバーが外されました。

今までそんなことされたことなかったのに・・

どこの国でも、当然日本でもそのままで手続き終わってました。

元に戻すのに大した手間でもないので、それでもいいですが、なんとなく納得がいかず・・

 

そして、税関。

今まではほとんどスルーできている私。

今日はなぜか荷物を開けろとのこと。

これまたビックリ。

私、そんなに不審人物にみえるのかな。

それともベトナムで買ったバックが怪しかったのか。

f:id:fabifuten:20190922180835j:plain

 このバックのお値段、1500円。

中にはベトナムで買ったバッチャン焼きと緩衝材に私の服。

これで商売しようと思われたのか。

よくわかりませんが、一緒に入っている私の汗臭い洗濯物を触った段階で終了しました。

係員が女性だっだけに、ベトナム土産みたかったのかも・・

なんてね・・

 

そして、空港ロビーに出たところで目についたうどん屋さん。

帰国するとなぜか食べたくなるうどん。

今回もやっぱり頂きました。

 

ただ、ベトナムで毎日食べていたフォーの感覚が残っているのか、

ちょっと味が濃く感じます。

うどんのつゆに対して感じる初めての感覚。

 

人間の味覚って面白いですね。

たかだか五日ほどのベトナム滞在。

私の口はすっかりベトナム向けになったようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 

ハノイ旅行記リンク


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています