どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

白髪が増えるのは健康な証拠?



おはようございます。

寒い朝を迎えています。

気温は11度。

もう立派な冬温度です。

暖房入れようかと思いましたが、朝だけの一瞬の間・・

太陽も昇ったことだし、暖かくなるでしょう。

それまで、カフェラテ飲んでまったりと。

 

昨夜、ブログ更新したのでのんびりと思ったのですが、何しろ習慣。

朝飯前にブログ書き始めています。

それにしても、昨夜はいい夜だったと。

少しビールでもストックしておこうかなと。

また一つ平常通りの生活が戻りました。

 

墓参りも終わったし・・

庭掃除も終わった。

ということで、自分の体に一手間をと、昨日は散髪に行ってきました。

8月に髪を切ってからずっと入院生活。

なんかもったいない髪切でした。

そのため、今回は白髪染めをパスしようかと・・

とりあえず切ってから決めましょうと、散髪屋さん・・

すると、あまり白髪は目立ちませんねということで、髪を切るだけで終了しました。

 

人って、病気になると白髪にならないのでしょうか。

ということは、白髪が増えるのは健康な証拠?

なんて思ったり。

なんか得したような、損したようなそんな散髪の1日でした。

 

さて、その夜のお風呂。

髪を洗おうか、それともパスしようか。

せっかく散髪屋さんが手間暇かけて整髪してくれたのに・・

無駄にするのが、心苦しく・・

でも、ついている整髪料の匂いは消したいし・・

結局、シャンプー使わずお湯だけの洗髪となりました。

他の人は髪を切った後のその日のお風呂どうしているのかな・・

ふと、疑問に思ったり・・

 

そんな平和な風呂上り。

その後は昨日のブログで書いたように楽しい時間が流れ・・

今朝に至っています。

 

ほんと、健康っていいですねぇ。

元気になると、またどこかに行きたくなったりにして・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
次はどこに行こうかな ( ´ ▽ ` )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています