どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

髪を切ると、熱が出るようで・・一人暮らしならではの買い物も・・



おはようございます。

今朝も曇り空・・

晴れたのは昨日だけのようで・・

もう今年の夏はこんな感じなんだと。

諦めの境地で朝を迎えています。

 

そんな天気に反応してか、体の調子も今ひとつ。

昨夜は微熱も出ていました。

まだ、コロナが体のどこかに潜んでいるのか。

ちょっと体調が悪くなると、悪さをします。

ほんと、厄介な病気です。

 

そんな体調でもやるべきことはしなくては。

今回の旅行で髪はボウボウ。

言い方変えれば、ふさふさでいいのですが、ちょっと伸びすぎ。

さっぱりするために散髪屋さんに出かけました。

 

今回も千円カットではなく、普通のお店。

6月に切った店がいい感じだったので、再訪です。

 

店の人も覚えていたようで、前回と同じでいいですねとすんなりと。

その流れで白髪染めも。

また、前回と同様、若返りました。

 

帰りに買い物を済ませて、その後から・・

すこし体調下り気味。

昔から、髪を切ると風引く体質なので、今回もかと。

夏だから問題ないと思っていたのに、熱が出ました。

まぁ、変な体です。

 

現在、朝になって体温は平熱。

たいしたことはなかったのですが、なんとなく疲れ気味と。

そんな感じでブログ更新しています。

 

昨日の買い物は、米や塩の補給も。

今回初めて2キロ入りのお米買いました。

 

というのは、重たいのを持って帰りたくなかったというのが一つ。

そして、もう一つは新米がまだ出回っていなかったということ。

そろそろかと思ったのですが、種子島産のものだけが新米で・・

地元産はまだということで、それまでの場つなぎに。

 

それにしても、2キロのお米。

ひとり暮らしを実感した買い物でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
早く、新米食べたいな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています