どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

長年の散髪スタイルが変わりました



気温は16度。

寒い朝である。

昨夜、夜中にあまりの寒さに冬布団を出した。

ちょっと前まで暑くて寝苦しかったのに。

今年は季節の移り変わりが早いようだ。

 

そんな中、私の頭も模様替え。

3ヶ月ぶりの散髪である。

 

普段、散髪は平日の朝に出かけることが多い。

連休中だから、日曜の朝は空いているかもと思っていたら・・

やっぱり混んでいた。

ただ客層が違う。

いつもの爺さん連中がいない。

 

そういえば、この千円カットの店、平日はシニア割。

私はまだシニア割の歳ではない。

ふと、自分はまだ若いのだと・・

 

その他、平日とは違った様子が店内に。

ほとんどの人がシャンプーをしない。

忙しいのか・・

それとも倹約か・・

私も初めてシャンプーなしで済ました。

約200円ほどの節約。

みなさん結構お財布にはシビアです。

 

私の場合、シャンプーしてもらっても、意味はない。

髪を乾かすだけで終わり。

きちんと分けるわけでもない。

さらに整髪料などつけない。

忙しい店の人の手を煩わすだけだ。

 

シャンプーしていたのは散髪後痒くなるから。

しかし、今回はそれもない。

次回からはシャンプーなしでいいかと。

長年の散髪スタイル変わりました。

 

さて、朝ごはんも季節の変わり目。

最後のイチジク・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今度出会うのは来年・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています