どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

断髪式



今日は天気がいい。

気温がどんどん上昇。

ならば、前々から鬱陶しかった髪の毛。

外で散髪することにした。

カミさんは散髪が上手だと、前々から宣伝中。

信用できず、なかなかその気にならなかったが、今日、やっと決断。

ビクビクながら、髪を切ってもらった。

 

まずは、穴を開けたゴミ袋を被り、エプロンがわり。

カミさんは楽しそうに髪を切っていく。

最近、ハマっている庭木の剪定。

同じテンションで切って行く。

使うハサミも庭の花を切っているもの。

まさに私は、剪定される気分である。

 

大人しく座っている時間、約20分後。

終了いたしました。

鏡を見てみろといいますが、なかなか怖くて見れません。

多分、今日は見ないでしょう。

 

しかし、頭が軽くなって、気分は良好。

自粛生活の中、散髪屋に行こうか行くまいか・・

悩みが解決しました。

 

後始末も、外のテラスなのでホウキで集めてポイ。

簡単です。

もし宜しければ、みなさんもいかがですか。

散髪代も倹約できるし・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
失敗すると、バリカンが待ってます・・ポチり\(^-^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています