どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

再入院3日目・・今日も元気です・・将来のために色々と・・



 

おはようございます。

今日も元気です。

おかげさまで、体もよく動くようになりました。

今までのあの重い足取りはなんだったんだろうかと。

今朝、給湯室まで歩いて思いました。

朝のカフェラテ作りも楽になりました。

 

考えるに、水分が足りなかったのではと。

いま飲んでいる薬は水がたくさん必要。

人以上に飲んでいるつもりだったのですが、それでも不足していたようで・・

入院してから点滴を始めると良くなりました。

 

特に感じるのは夜。

昨夜は点滴なしの夜を過ごしましたが、喉が乾いて目覚めます。

これが点滴をしている時なら、それほどでもなく・・

点滴は栄養補給も大事ですが、水分補給をダイレクトにしてくれます。

 

水を1リットル飲んでもそれがすべて体に入るわけでもなく・・

しかし、点滴1リットルはそのまま血液へ・・

すごい効果です。

 

夜の間だけでも500ml入れてましたから、そりゃ元気になるわけです。

でも、昨夜からは自分で水分補給。

起きては水を飲むを繰り返していました。

当然、それなりにトイレも近くなり忙しく・・

その結果、睡眠不足と・・

これがたまり溜まって、体力消耗となっていたようです。

 

自分で今の体の状態が分かるようになると、それなりの対策を。

これからの生活いろいろ変えないと思っているところです。

 

さて、それは将来の話。

まずは今の体を元気にしないと・・

 

昨日は気温も下がったことだし、病院のテラスをお散歩。

気持ちのいい青空が広がっていました。

浮かぶ雲もいつの間にか、秋景色・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も楽しく頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています